ブログテーマ

最近のブログ記事

月間アーカイブ

サイトメニュー

  1. TOP
  2. 買取について
  3. 買取の流れ
  4. 出張エリア
  5. よくあるご質問
  6. お客様の声
  7. 出張お申込み
  8. 業者様へ
  9. 会社概要
  10. 採用情報
  11. プライバシーポリシー
  12. お問い合わせ

古本出張買取屋スタッフブログ

豪華『恐怖&ホラーシリーズ 怪奇ホラー編』 古本出張買取屋スタッフ日記

2011年11月07日  18時35分
古本出張買取屋スタッフの吉田 愛です。
 
今日は、ホラー漫画のジャンルから1つ紹介したいと思います。

『恐怖&ホラーシリーズ 怪奇ホラー編』

これは色々な漫画家の作品を集めた物なのですが、
まず作家陣がすごい!!

手塚 治虫・高橋 葉介・上村 一夫・丸尾 末広 ・蕪木 彩子・釋英勝
御茶漬海苔・ 曽祢 まさこ ・魔夜 峰央・諸星 大二郎・日野 日出志
  
この豪華さ!!
大変読みごたえのある1冊になっております。

実は、私は昔からホラー漫画が大の苦手なのですが、
怖いとか絵が苦手だからといった理由で良作を読まないのは、
とてももったいない事だと最近気付いたのです!!

そこで、意を決して読んでみました。
・・・・・・・・・怖かった!!とても怖かった!!
でも、じっくり内容を読んでみると、怖いばかりではない事がわかりました。
 
印象に残ったのが、日野日出志の『サーカス奇譚』に収録されている笑いころがしの話。
怖いのでここには書きませんが、読んでみるととても悲しい内容で、
思い出しただけで今でも泣きそうになります。
日野日出志の作品は物凄く怖い印象があったので、
はじめて読んだのがこの作品でよかったと思いました。
おかげで『サーカス奇譚』、欲しくなってしまった!!
でも調べてみたら中古でもやっぱり少しお高めなお値段でした・・・。

怖いのが大嫌いな私でも(頑張れば)読めたので、
興味のある方はぜひ『恐怖&ホラーシリーズ 怪奇ホラー編』読んでみていただきたいです。
読んだ方が夜眠れなくなっても責任は負えませんが・・・。


コメント
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバックURL:
http://hon.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/17

古物商許可番号 愛知県公安委員会許可 第542561203700号