ブログテーマ

最近のブログ記事

月間アーカイブ

サイトメニュー

  1. TOP
  2. 買取について
  3. 買取の流れ
  4. 出張エリア
  5. よくあるご質問
  6. お客様の声
  7. 出張お申込み
  8. 業者様へ
  9. 会社概要
  10. 採用情報
  11. プライバシーポリシー
  12. お問い合わせ

古本出張買取屋スタッフブログ

愛と執念の作業 古本出張買取屋スタッフ日記

2011年11月12日  18時54分
古本出張買取屋スタッフの吉田 愛です。

11月に入り、そろそろ毎年恒例のアレを始める時期がやってきました。
『アレ』とは・・・年末に向けての大掃除、というか本の整理です。
年末まではまだまだ時間があるとお思いかもしれませんが、
この位からやらないと、間に合わないのです。
なぜなら、整理をしているはずが気付くと毎回読書の時間になっているから・・・。
1度読み出すと止まらなくなってしまうのでいけません。

このお仕事をするまでは、『いかに本を見栄えよく本棚に収納するか』という点にしか
こだわっていなかったのですが、今年からは『本を良い状態で管理する』事も考えるつもりです。
これは、結構大切な事なんですね!!
ずっと放置していると大事な本にカビが生えたり、ほこりがつもったりしてしまいますし。
横に積むのもよくないし、斜めにするのもよくないし、
かといってジャンル別や作家別に並べようとか色々悩んで
こだわりすぎると本棚に上手く入らない。

『本を収納するコツは愛と執念』とは私の好きな作家、京極夏彦の言葉ですが、
私も愛と執念で収納に取り組みたいと思います!!
なるべく読書に脱線しないで年末までに終わるように・・・。

11年11月11日 古本出張買取屋スタッフ日記

2011年11月11日  18時34分
古本出張買取屋スタッフの富田 卓磨です。

本日も、たくさんの依頼ありがとうございました。
雨で心配でしたが、思ったより降らなくて良かったです。

さて今日は、11年11月11日ですね~。

ポッキーの日です!!
 
みなさん、ポッキーを食べて本を読みましょう!


そんな今日の気になるニュースは
 
 
「銀魂」エリザベス刻印のデジカメ登場!!!!
 

ニュースで見た方もいらっしゃると思いますので詳しくは書きませんが、
 

デジカメのレンズ隣にエリザベスの顔がどーーーん!!

 
でもデジカメと分かる銀色フォルム。なかなか可愛いです。
 
コラボというだけあって、かなり主張したデザインになってます。
 
フォトフレームで銀さん達と記念写真撮れちゃったりするそうですよ。
 
ちょっといいな・・・と思いましたが、


定価約3万円!!!!

 
ですよね~それ位しますよね・・・。
 
欲しい方は是非animeitoで予約を~。
 
僕の分までエリザベスと一緒に写真撮りまくってください。


断行(ダンギョウ) 捨行(シャギョウ) 離行(リギョウ) 古本出張買取屋スタッフ日記

2011年11月10日  18時15分
古本出張買取屋スタッフの崎山 博志です。

今日は断捨離(ダンシャリ)について

どういう意味かといいますと、
みなさんご存知だとは思いますが、
念のため
 
断→入ってくる要らない物を断つ。
捨→家にずっとある要らない物を捨てる。
離→物への執着から離れる。
 
 という事のようです。
 
ヨガの断行(ダンギョウ) 捨行(シャギョウ) 離行(リギョウ)
という考えを応用しているとの事で、
部屋の整理整頓と共に、生活に調和をもたらそうとする
生活術です。
 
私は5年位前から断捨離始めました。
一度にかたずけようとすると、エネルギーが
いるので、休日に何か一つ要らない物を捨ててます。
贅肉がおとされるようで、抱えていたものを振り落とせるようで
気持ちのいいものですよ。
 
捨てる捨てないの判断をする事って意外と決断力が養えるんです。
きっとプライベートだけでなく、仕事にも生かされるはず。
 
もう一つのメリットは、いろいろな物を捨てているうちに
自分に必要な物と不必要な物が明確になってきます。
つまり、無駄な物を買ってしまう事が
少なくなってくるんです。
 
不要な物が通路をふさいだり、山積みになっていたり、あるいは視野に入るだけでも
以外にストレスなんですよね。
 
本当に要らない物なら捨てられるが、
本やCDについては捨てづらいというお話しもよく聞きます。
そんな時こそ、お気軽に御相談ください。
出張買取で可能な限り有効活用いたしますよ。


サッカー漫画『俺たちのフィールド』 古本出張買取屋スタッフ日記

2011年11月09日  18時24分
古本出張買取屋スタッフの富田 卓磨です。

今日は、私の好きなコミック中から1つを紹介をしたいと思います。


題名は「俺たちのフィールド」
作者は「村枝賢一」さんです。


そこまで有名ではないかもしれませんが、大好きな作品の1つです。

この作品はサッカーのお話しで、主人公が色々な壁に当たったり、ライバルと出会い成長していくよくある話しです。


ですが,この作品で僕が大好きな所はとにかくサブキャラの個性が強い事です。

主人公も好きなのですがサブキャラの人達も大好きです。

名前をあげると沢山になってしまいます。


サッカー漫画好きな方にはもしかしたら楽しんで頂ける作品かもしれません。


『宇宙兄弟』 古本出張買取屋スタッフ日記

2011年11月08日  18時17分
ブログをご覧になっている皆様、いつもありがとうございます。
古本出張買取屋スタッフの富田 卓磨です。
 
今日は気になるニュースがあったので、紹介したいと思います。

 
2012年5月に公開予定「宇宙兄弟」の主題歌がコールドプレイに決定しました!!!
 
 
コールドプレイは私の好きなアーティストの一人です。
 
お気に入りの曲は「Speed Of Sound」声が綺麗で何度聞いても心が癒されるので、お勧めです。
 
 
「宇宙兄弟」についてですが、私も前から読ませて頂いてる作品の一つです。
 
コメディ要素もあり、話に中だるみもなくどこから読んでも楽しめる作品です。
 
 
プロモーションを見てコールドプレイが是非主題歌にと快諾したという事なので、
 
今からとても楽しみにしています。


古物商許可番号 愛知県公安委員会許可 第542561203700号